So-net無料ブログ作成

湖と湖の間の街 [Suisse]

ユングフラウヨッホへの観光へはこの街から・・・


Interlaken とは「湖の間」という意味で、
その名の通りトゥーン湖とブリエンツ湖の間に位置する小さな町なのですが
ユングフラウへの拠点となっているため、たくさんの観光客で賑わっていました。

DSC00023.JPG
↑電車の座席にある机に路線図が描かれていたので、大したガイドブックを持たない私にはありがたく・・・

ユングフラウへのチケットを手に入れた後、湖を周遊する船に乗ってみました。

DSC00030.JPG

トゥーン湖 水の色がエメラルドグリーンです。

DSC00016.JPG

観光客だけでなく、この辺りの住民もこの船を使うみたいです。

DSC00018.JPG

スイスだな~って景色!真夏でしたが涼しかったです。

2001.8 インターラーケン
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

Akisan

復活おめでとうございます(笑)

一番最後の写真、確かに「いかにもスイス」ってな雰囲気ですね。
(行ったことないからイメージで)
水がきれい・・・でも冷たそう!
by Akisan (2010-06-07 11:00) 

norakuro

お久しぶりでございます・・・

たまに更新しておかないと存在自体忘れそう(汗;)
私もスイスの大きな都市には行ったことがないのですけどね・・・

>水がきれい・・・でも冷たそう!
確かに。飛び込んだら心臓が止まっちゃいそうですね!
by norakuro (2010-06-07 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。