So-net無料ブログ作成

ビクトリアの全貌? [Zimbabwe]

「こんなところで危険すぎる!」と友人夫婦にバンジージャンプを却下されて乗り込んだものとは・・・

実は食わず嫌いといいますか・・・

ヘリコプターです。

いや、乗ってしまえばどうってことないんですけどね~

というわけで体重を正直に申告して(笑)、座席を決定されて嫌々乗り込みました。
(っていっても私の他は友達とだんな様、4歳の子どもと1歳の赤ちゃん、操縦士のみですけど)
DSC00072.JPG
あぁ、墜落しても日本でニュースにもならなさそうなこの国でヘリに乗るなんて~

でも上から見たVictoria Fallsは壮観でした!
DSC00073.JPG
ザンベジ川の上空からだんだん近づいていきます。
DSC00082.JPG
あの辺りが滝かな~?
DSC00080.JPG
おぉ~これはスゴイ!
DSC00077.JPG
それにしても結構低空で飛ぶんですね(冷汗;)

画像では全部を収めきれませんが、本当に素晴らしい景色でした。
へっぴり腰で乗った甲斐がありました(笑)
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

Makorin(^_^)v

お~すばらしい風景だ!!!
しかもすごい迫力ですね!!!

でも・・・・ヘリコプターのるときって・・・体重聞かれるんだ・・・汗
by Makorin(^_^)v (2008-05-23 12:47) 

ま。

これって低空で飛ぶから良いんでしょうねぇ。
それともパイロット氏のサービスかな???

迫力のある絵ですね~。
↑Makorinさんと同じこと思っちゃいました。体重聞かれるんですね。(汗)
イイタクナイ・・・。(爆)

by ま。 (2008-05-25 11:37) 

Aki嫁

またまたコメントをいたします。
norakuroさんはどうも私にささる記事を
掲載されるようで…(笑)。
ヴィクトリアフォールズ、素晴らしいです!圧巻の景色です!
イギリスから帰国した頃、素直に再就職するか、
少し延期して数週間の国際交流の旅行(市か県の広報誌に載っていた)で
ジンバブエに行く企画に申し込むか
真剣に悩んでいた私としては羨ましい経験です。
(実家に戻った直後で無職、貯金殆どなしの身としては
とても申し込む勇気はなかった・笑)
いつか三大瀑布を実際に訪れてこの目で見たいんですよね〜。
ヴィクトリアとイグアスは場所柄なかなか見に行くのも大変なのに、
挙げ句ヘリコプターで上空からも見ているなんて凄いですね〜。
そして、他のお二人と同じ感想が…(笑)。
そっかぁ、体重聞かれるんだ…(それはヤだなぁ)。
by Aki嫁 (2008-05-26 01:02) 

Max

迫力満点ですね~。
でも、ヘリは怖そう・・・(^^;)
by Max (2008-05-26 15:35) 

norakuro

>Makorinさん
音も一緒にお届けできればさらに迫力がありそうですね。
(ヘリの音で消されちゃうかな・・・)

体重ですが、多少はごまかしてもOKですよ~
まあ見た目でだいたい決めてくれますけど、バランスが悪いと危ないんでしょうね。

>ま。さん
あちらの操縦士の方はマニュアル通りに飛ばなさそうです(汗;)
ま、そのおかげでカバを発見してくれた時にはそちらに飛んで、なんてことも
してくれたわけですが・・・
私は心臓バクバクでした。

体重は・・・とりあえず見た目で判断してくれますから多少は・・・(爆)

>Aki嫁さま
あえてロマンチック街道を避けていたんですけど(笑)

ナイアガラの滝は行こうと思えば行けるところですが、確かにイグアスと
ヴィクトリアはとんでもないところにありますからねぇ。
巨大な風景はヘリとかセスナとかに限る!と言いたいところですが
私はヘリは苦手なもので、できれば乗りたくなかったんですよ・・・
橋の100mバンジーの方がよっぽどやりたかったな~

さてみなさん体重を気にされているようですが・・・
あきらかな嘘じゃなければ大丈夫じゃないでしょうか?(根拠はありません!)

>Maxさん
迫力ありすぎて、ちょいとばかり怖いですよ~
しかも国が国ですからね・・・ちゃんと整備されているのかな~とか。
乗ってしまえば本当にどうってことないんですけどね。
by norakuro (2008-05-26 19:10) 

Akisan

noraお姉さま
おおっ、ヘリ乗ったんですか?
どうでした?怖かったですか?
飛び物が全般的にダメな私・・・尊敬しちゃいます(笑)
ヘリって中々乗る機会ないですものね。

ビクトリア、すごいですね・・・
華厳の滝とは迫力が違う!
何故、何故こんなところに川が出来て、滝が出来てしまったんでしょうか。
自然の造るあらゆる景色は人間の想像を超えるものばかりですね。
by Akisan (2008-05-30 16:52) 

norakuro

>Akisan氏
ヘリに乗るのはなるべく避けていた私、バンジージャンプの方がよっぽど
やりたかったのですけどね~
乗ってしまえば操縦士に命を預けるしかないので、怖さは忘れるようにしました(笑)

華厳の滝も迫力ありますが、横幅が全然違いますからね・・・

>自然の造るあらゆる景色は人間の想像を超えるものばかりですね。
まだまだ発見されていない素晴らしい景色がたくさんあるんでしょうね。
by norakuro (2008-06-01 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。