So-net無料ブログ作成

水煙 [Zimbabwe]

ジンバブエで一番有名なのはこれだと思います・・・

ジンバブエを知らなくてもTVで見たことがあるかも。もちろん私もそうでした。

世界三大瀑布の一つ(他の2つは、イグアスの滝・ナイアガラの滝・・・ちなみに2つともまだ行ったことがありません!)
ザンビアとの国境にあるヴィクトリアの滝に行きました。 
ザンベジ川の中流にありますが、川の浸食によって滝の位置は今でも移動しているそうです。

まずはザンベジ川のクルージングで気分を盛り上げます。
でも船に乗り込んだのは私達だけ・・・船も小さかったしもともと少人数向け?

DSC00036.JPG
川岸には・・・
DSC00041.JPG

ワニがいるのわかりますか?
プチクルーズで昼食を取った後は、レインコートを借りて滝まで歩きます。
天気がいいのにレインコート?の訳は歩いているとすぐにわかりますが、滝がまだ見えないところでも
水しぶきがすごいんです。カメラを出しっ放しにはできませんよ~

最大幅1700m 落差108mという滝は、展望台からは全貌がよくわかりませんが、スゴイの一言!

DSC00055.JPG
常に虹が見えますよ。
DSC00048.JPG
とにかく水煙がすごくてなかなかきれいな画像が撮れません・・・
DSC00058-1.JPG

この滝の下流にヴィクトリアフォールズ橋、というのがあって、橋を渡るとそこはザンビアなのですが
この橋でバンジージャンプができるんです。
どうしてもやりた~い!と駄々をこねてみましたがあえなく却下され、どちらかというと苦手な乗り物に乗り込むのでした。
・・・続く

2001.6 Victoria Falls (現地の言葉でMosi-oa-Tunya 「雷鳴轟く水煙」の意味 ) Zimbabwe・Zambia
これも世界遺産です。
タグ:世界遺産
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(4) 

nice! 2

コメント 2

Max

豪快な滝ですね~!

ワニ怖い・・・(^^;)
by Max (2008-05-22 08:29) 

norakuro

>Maxさん
豪快すぎてレインコートがないとずぶ濡れになります(^^;)
もちろんレンタルですが、靴まで濡れて大変でしたよ。

ワニ・・・船からじゃなければ写真なんて撮れませんよね!
by norakuro (2008-05-22 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。