So-net無料ブログ作成

全ての道はローマに通ず [Deutschland]

ロマンチック街道もその一つだったんでしょうか?

ロマンチック街道の終着点 フュッセン駅で自転車を借りました。

DSC0001.JPG

ヨーロッパは自転車大国、専用道路も完備してます。

DSC00040.JPG
日本語のシールが笑えます。

ゼェゼェ言いながら坂道を登るとその先に待っているのは・・・

DSC00022.JPG
ノイシュバンシュタイン城 (ディズニーの眠れる森の美女 お城のモデルにもなっています。)

2001.7 Füssen フュッセン ドイツ
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 5

Akisan

noraお姉さま
ああ・・・こんなの、今うちの嫁に見せたら大変です(涙)
ノイシュバンシュタイン城、行きたいって言ってるんですよね。
日本ロマンチック街道で勘弁して欲しいんですけれど(爆)
ドイツのお城は本当におとぎの国のお城みたいですね。
by Akisan (2008-04-30 17:13) 

Max

>日本語のシールが笑えます
私も見ましたよ~。 ジャパンパワーを感じました(^^;)

ノイシュバンシュタイン城の写真は、吊り橋の上で撮影したのですか??
by Max (2008-04-30 17:19) 

norakuro

>Akisan氏
あらら、失礼しました。
ドイツに行くならロマンチック街道はお勧めですけどねぇ。
そこでポイント稼いで自分も行きたいところを押さえちゃえばOK牧場でしょ?
日本のロマンチック街道じゃ近すぎ~!ローマに通じてないし。
おとぎの国に行ってきてくださいな。

>Maxさん
ジャパンパワーですか・・・そんな表示は望んじゃいないんですけどね。

>ノイシュバンシュタイン城の写真は、吊り橋の上で撮影したのですか??
ハイ、その通りです(^^)
お城の麓までの自転車漕ぎでかなり体力を消耗しましたが、
がんばって行った甲斐がありました。

by norakuro (2008-04-30 20:19) 

Aki嫁

オンラインでは初めまして。
いつも(特に相方が)お世話になっております、
ノイシュバンシュタイン城に行きたいAki嫁です。
珍しく相方のブログをじっくり見ていて、ここにたどり着きました。
話には聞いていましたが、このような内容だったとは!!!
素晴らしすぎますぅぅぅ(コメントせずにはいられなかった)。
それにしてもヨーロッパって広いですよねぇ。
私も少しは周りましたが、こちらの記事を見てるとまだまだ甘いです。
今後も写真と記事のアップを楽しみにしていますね。

ハァ…うちの新婚旅行、ヨーロッパ案が復活してくれないかなぁ…。
by Aki嫁 (2008-04-30 22:55) 

norakuro

>Aki嫁さま
ただのアルバムと化しているこのブログへようこそ~
Akisan氏にはこちらこそいつもお世話になっております。

ノイシュバンシュタイン城行きたいんですね!
私の場合、中学の英語の教科書か何かに載っていたのを見て、
いつかは行きたいな~と思っていたので念願がかないました。

確かにヨーロッパの周遊は短期間では到底まわりきることができません。
働いているとなかなか難しいのですが、会社を辞めたときに無職になったので
思い切ってふら~っと行ってきちゃいました。
それでも諦めた場所がたくさんです・・・

新婚旅行、ヨーロッパ案いつの間に消滅してたんですか?
がんばって復活させましょ!あ、別に新婚旅行じゃなくてもいいんでしょうけど(笑)
by norakuro (2008-05-01 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。